rika's blog

すきなものだらけの日常をかいています。

【2021年10月最新版】アマプラ配信おすすめ映画・ドラマ

f:id:rkk-t:20211006134642p:plain

 

 

今月の配信が先日発表されましたね。
やや出遅れましたが、今月配信ほやほやのおすすめ映画を紹介します。

 

待ちに待ったコナンのシーズン14がきた~~~~(嬉)

 

勝手に私がピックアップした大注目のコンテンツを
日付順に紹介していきます。

 

 

 

【2021年10月1日(金)配信】

この恋あたためますか (ドラマ)

2020年12月に最終回を迎えた「恋あた」。コンビニスイーツの開発に一生懸命な森七菜ちゃん演じるキキ、可愛かったです。中野太賀演じるまこっちゃん中村倫也演じる社長、どっち派ですか?私はまこっちゃん派です。きゅんきゅんが足りない日本の女性たちは、必見です。

 

 

【2021年10月4日(月)配信】

アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~ (ドラマ)

2021年1月から放送されたもので、主演は香取慎吾さん。インターネットの誹謗中傷の書き込みよる殺人=指殺人を取り上げた現代ドラマ。私は見た事がないのですが、ドラマのあとに小説版が発売されるなど話題になったそうですので、お休みの日に一気見でもしてみようかと思います。

 

 

【2021年10月6日(水)配信】

50回目のファーストキス (邦画:ロマンス/メロドラマ)

これは私がブログ(下にリンクあり)で以前紹介した映画の、日本リメイク版ですね。ストーリーは王道ラブストーリーとなっていますので、誰でも楽しめる内容だと思います。映画のあらすじなど調べる前に観始めることをおすすめします。タイトルの意味がわかった時、キュンとしますよ。本家アメリカ映画しか観たことがないので気になります。

rkk-t.hatenablog.com

 

名探偵コナン シーズン14  (アニメ)

待っていました。私はアマプラに入会してから熱心に見続けているものの一つ。お風呂に入っている時も、朝歯磨きをしている時も、ほぼ全ての時間にコナンを観ています。日常に何か刺激が足りないとか、1日が終わっても何か充実感がない方、ぜひコナンをお勧めしますよ。

 

 

【2021年10月7日(木)配信】

孤独のグルメ2020大晦日スペシャル~俺の食事に蜜はない、孤独の花火大作戦!~ (ドラマ)

私の相方がいつの間にかドはまりしていた「孤独のグルメ」。我が家では、作業用にかけておきたいドラマ第一位を獲得しています。なんだか安心する五郎さんの頭の中のつぶやきと、お腹が空いた時の効果音、クセになりますよ。

 

 

【2021年10月10日(日)】

ルパン三世 PART6  (アニメ)

実は私がコナンにはまる前に観ていたルパンシリーズ。誰もが知ってるルパン三世、何度見返しても面白いですよね。

 

樹海村  (邦画:ホラー)

実は毎月のホラー枠を楽しみにしています。今月は、自殺の名所と知られた樹海村の呪いの映画のようです。「呪怨」や「犬鳴村」を手掛けた監督さんです。いつ観ようかな、朝かな夜かな。。。

 

 

【2021年10月15日(金)配信】

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8  (海外ドラマ)

観ている方も多いのではないでしょうか。映画のオススメサイトを見ると、海外ドラマのランキング上位に必ず入っています。私はなかなかヒットせず見るのを辞めてしまったのですが、とても人気があるようなので、おすすめしておきます。

 

 

【2021年10月20日(水)配信】

モースト・デンジャラス・ゲーム  (洋画:サイコホラー?)

Quibiというアメリカの映画サブスクで公開された映画のようです。あらすじは、末期の病に侵されている旦那さんが24時間の殺人ゲームに誘われて、妻に大金を遺すために参加する、といった感じ。少し気になります。ジャンルが調べても出てこなかったのですがホラーとかサイコとかそういった感じでしょうか?

 

 

【2021年10月22日(金)配信】

ファイナルプラン  (洋画:アクション/スリラー)

リーアム・ニーソン主演のアクション映画。凄腕強盗が女性と恋に落ちた事をきっかけに足を洗うことを決意するが、大金に目がくらんだFBI捜査官が彼を罠にはめる。怒り狂って復習をする物語。おもしろそう。結構話題にもなっていましたので、これはウォッチリスト確定ですね、公開が楽しみです。出演俳優は、有名映画に出ている方たちばかりで豪華です。

 

 

 

 

以上、私が気になる今月のアマプラ配信でした。

 

 

 

 

さて、まずはコナンから行くとするか。(毎月のお決まり)

 

 

~まだプライム会員ではないあなたへ~

割とケチと自賛する私がおすすめする「アマゾンプライム会員」

・アマゾンでの買い物で送料が無料(アマゾンが販売する商品に限る)
・アマゾンでの買い物でお急ぎ便が無料(アマゾンが販売する商品に限る)
・プライムビデオで、映画見放題!(無料配信のものに限る)
・プライムミュージックで音楽聞き放題!(無料配信のものに限る)
・プライムリーディングで本読み放題!(無料配信のものに限る)

 

私が利用している主なサービスは上の5つですが、他にもたくさんお得がいっぱい。
これで月額500円とは何事でしょうか。

もしもペットボトルのお茶やジュースを買っている方、1ヵ月のうち5回だけ水筒に置き換えるだけで、人生がもっと豊かになります。

飲み会大好きな方、コロナ下で浮いたお金をプライムで人生豊にしましょう。

 

でも、アマゾンミュージックで無料で聴ける曲って数少ないんでしょう?

いいえ、多いです、普通に満足です。

 

プライム会員に登録

まわしものではありません、心からのススメでした。

 

 

参考はこちらです

Amazon Prime Video 2021年10月に楽しめる新着コンテンツ - About Amazon | Japan