rika's blog

すきなものだらけの日常をかいています。

【プレモルシリーズ】季節のビールを飲みました

f:id:rkk-t:20211003165049p:plain

秋ってビールもご飯もおいしい。

 

本日のメニューはこちら

 

 

本日頂いたビールは

サントリーから9月21日発売の

プレモル ダイヤモンドホップの恵み

 

f:id:rkk-t:20210928223319j:image

 

根っからのプレモルっ子である私は毎年いただいております。

 

超希少なダイヤモンドホップを一部使用し、

上品で複層的な香りと余韻を実現。

また、素材の恵みを最大限引き出すため、

プレモルの最高峰“マスターズドリーム”で培った知見も取り入れました。

ゆったりと贅沢な気分が味わえる、

今だけの特別なプレモルをお愉しみください。

ダイヤモンドホップ|プレモル|サントリー

 

お愉しみました。

深い味わいが口の中に広がります。
麦の香りが強いのに上品なのでくせがある感じではなく飲みやすいです。

 

ワインで例えるなら、香り高い白ワイン?
(ワインのことはまったくわからない)

 

 

普段は、金麦(糖質75%オフ)ですが、週末や特別な日、頑張った日はプレモルをいただきます。缶も高級感があって好きです。

なんといっても滑らかな口当たり。
泡が細かくてやわらかくて、とても幸せにしてくれます。

 

 

 

プレモル 〈香る〉エール 秋の芳醇

 

8月24日発売
こちらは9月初め頃に頂きました。

私の大本命「香るエール」の、秋ver.

 

f:id:rkk-t:20210928223906j:image

 

数種類の濃色麦芽を使用した、

ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール。

芳ばしく奥深い香り、「芳醇で、フルーティ。」な味わいと

共に心弾む秋の始まりをかろやかに愉しめる秋限定の

〈香る〉エールをお愉しみください。

秋の芳醇|〈香る〉エール|プレモル | サントリー

 

グラスに注いだ写真はとっていませんでしたが、色は濃く赤っぽい、普段の香るエールより色にも深みがあります。

喉越しているのに、口の中にふんわり香る秋の味覚。まさに芳醇。味わい深い。

 

お母さん、私も芳醇を感じられる大人になったんだよ。

 

 

 

 

 

プレモル  マスターズドリーム

 

プレモルシリーズの最高峰。

私の中でこれに勝るビールはありません。


f:id:rkk-t:20210928223909j:image

 

多重奏で、濃密。

その味は、心を震わせる音楽のように。

味わうたびに、心が踊りだし、

そしてまた、思い出してしまううまさ。

コク、苦み、甘み、香り、余韻。

ビールに求めるいくつもの味わいが、

飲み始めてから飲み終わった後まで、

波のように押し寄せ、共鳴する。それは、

オーケストラのような多重奏なうまさの体感。

マスターズドリーム |プレモル | サントリー

 

 

サントリー系列のバーにて飲ませていただいたことがあり、それから私の不動の1位となっています。喉越すにはもったいない、味わいたいビールです。

ビール好きの飲んだことがない方は、ぜひ見かけたら手にとって欲しいです。

ビールが苦手な方でも飲みやすいと思います。

 

神泡。

きめ細かくて口当たりの良い神泡に、深みとコクがあるのに、重すぎずすっきりのめる高級ビールです。

 

 

実はマスターズドリームもいくつかシリーズがあり、黒いラベルの「山崎原酒樽熟成ブレンド」というものも飲んだことがあります。

 

「山崎」?

飲んでみると、これ、、、ウイスキー?ビール?ウイスキー?混乱します。
初めての感覚のビールでした。

今年はどうやら12月に発売されるようです。

 

www.suntory.co.jp

 

 

サントリーは贔屓してしまいます。
いつかプレモルシリーズ全種を比べ飲みしてみたいです。

 

 

サントリーの口になってしまったので

今週末は、冷蔵庫に冷えている「金麦ー秋の味できましたー」をいただくことにする。

 

 

 

PS

ところで、チルドにビールを冷やしたら、ややシャーベットになった。
エクストラコールドを超えて、コールドした。

美味しいので、たまに、やってみてください。