rika's blog

すきなものだらけの日常をかいています。

秋キャンプリュックのなかみ

 

秋キャンプへいってきたので

服装とリュックの中身について紹介します。

 

f:id:rkk-t:20210927235724j:image

 

最高気温20℃  最低気温8℃  はれ
キャンプ地は林で、川が近くにあります。

午前中に到着してテント設営開始。

 

 

 

身にまとったもの紹介

11:00

設営時はちょうど陽も出て暑かったので、Tシャツとハーフパンツにヒートテックレギンスでよし。

→Tshirt    藤原さくらgoods
→half pants  GRAMICCI
→socks    GLEN CLYDE
→shoes    KEEN ユニーク

 

13:00

タープ下で昼ご飯を食べてたら直射日光が当たらず寒くなってきた。
ヒートテックタートルネック)を着て、長袖シャツ(コットン)を羽織る。

→shirts  Ralph Lauren

 

14:00

散歩。
最近、見つけた変な虫とか花をGoogle画像検索で検索しています。
今日の収穫は、フキバッタと、カマドウマ(便所こうろぎ)肉厚でふるえた。

散歩を終え、ハイボールを飲みながら読書。

→alcohol  JAMESON
→books    向日葵の咲かない夏---道尾秀介

 

 

草わらにかえしたはずのバッタさん、いつのまにか帰ってきた。
ずっと居座っていて、のめない

f:id:rkk-t:20210926212005j:image

 

18:00

陽が落ちてきてユニクロフリースを着用。
何度も洗濯していますが、まだふわふわです。ユニクロさんすごい。

ここで足冷え予防としてサンダルからブーツへ。

→shoes  KEEN ピレニーズ

 

19:30

わたしは眠い時間、ビールをのんでお肉も堪能。
焚火を開始する。

 

22:00

就寝準備。
ユニクロ極暖の上に、ユニクロヒートテックフリースパジャマ上下
極厚の靴下をはいて寝袋イン(ユニクロのまわしものだろうか)

暖かい服を脱ぎ、冷え切ったパジャマに着替えるのが地獄である。
もちろん、靴下にズボンのすそインである。

→pajama    ユニクロ
→inner     ユニクロ
→socks       母のおさがり
→sleeping bag   Coleman

 

顔も全てシュラフの中にもぐって寝ます。(マミー型シュラフがほしい)

なんといつもの反省点を活かさず、私は湯たんぽもほっかいろも持ってきていませんでした。そのせいでとっても寒い。

 

シュラフの上に持参した毛布、ベンチコートを掛けて就寝。
まあまあ眠れましたが、超分厚い靴下を履いたのに足元が冷えたのと、体の下に触れる部分が冷たい。

朝方寒くて目が覚めました。

 

衣類以外の持ち物

女性は、基礎化粧品や日焼け止めも必要ですよね。
焚火でお湯を沸かせば、寝る前に気持ちよく洗顔可能です。
わたしは顔は洗わない派ですが(こら)


コロナ下ですので手洗いは必須、液体せっけんや泡せっけんなどの持参をおすすめします。手を拭くハンカチやタオルも必要です。

 

 

収納グッズ

寒い時期は特に、防寒衣類でリュックが大きくなります。
私の愛用リュックは、かわいい。かわいすぎる。
まくらやサンダルをぶらさげて背負っていきます(リュックに背負われています)

→ruck sack  MYSTERY RANCH スイートピー(33L)

 

 

 

リュック内の仕分けは無印良品のトラベルグッズを愛用しています。

たためる仕分けケースは、リュック内の仕分けに最適で、私は2つ持っていますがキャンプでも大活躍しております。チャックもしっかりしていてストレスなしです。

 

 

 

 

今回は以上となります、参考になれば幸いです。

 

↓ こちらも是非参考にしてください!

rkk-t.hatenablog.com

 


f:id:rkk-t:20210926212035j:image



 

PS

トンボだらけでした。

 

(正確には、交尾トンボだらけでした。)


f:id:rkk-t:20210926212013j:image